よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これから福ねこ堂をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

商品の買取について

買取のジャンルを教えてください。
DVD/ブルーレイ、音楽CD、ゲームソフト・ハード、古本などが買取対象です。まとめて対応できるのが福ねこ堂です。お気軽にお問い合わせ下さい。
CD・DVDのケースに痛みがあります。買い取ってもらえますか?
もちろん買取可能です。元々価値のないものは難しいですが、CD・DVDケースにイタミがあっても価値のあるものはしっかりと評価させて頂きます。
レンタル落ちCD・DVDは買い取ってくれますか?
申し訳ございません。レンタル落ちCD・DVDは買取しておりません。
通信販売のCD・DVDも買い取ってくれますか?
もちろん買取可能です。通信販売のCD・DVDもおまかせください。
古そうな本で、バーコード(ISBN)がないけど、売れますか?
買い取り可能です。大手チェーン店では買ってもらえないケースがほとんどですが、福ねこ堂では本の価値をしっかりと評価させて頂きます。
大学の研究室の本を整理することになったけど、買い取ってくれますか?
おまかせください!大学の研究室にも出張買取又は宅配買取にて対応いたします。
コミックや漫画が全巻セットで揃っていても、1冊づつの査定ですか?
全ての巻が揃っているものは揃いのお値段で評価します。大手チェーン店のように、揃っているものも1冊づつの査定ではありませんのでご安心下さい。
漫画・コミックが大量にあります。どうしておけばいいですか?
出張買取の場合、同じシリーズ、タイトルの漫画・コミックは巻数を揃えて置くと査定時間が短くなります。完全にグチャグチャになっておりますと、揃っているかどうか判断出来かねますためバラの査定になる場合がございます。

出張買取について

出張費や査定費は掛かりますか?
ご安心ください。出張費や査定費は一切掛かりません。お気軽にお問い合わせください。
買取に来てもらう時に必要なものはありますか?
お伺いした時用意していただくものは、ご依頼品とお客様ご自身の身分証明書(運転免許書/ 健康保険証/ パスポート等いづれか1 点) となります。出張買取の流れをご覧ください。
どんな人が買取に来てくれるんですか?
当店の店主自らがお伺いいたします。開業14年の豊富な知識と経験にもとづき、良心的かつ適正な査定金額をご提示します。また、当店は全古書連加盟店および東京読書普及商業共同組合加盟店舗です。どうぞ安心してご依頼下さい。
出張買取エリアはどの辺りまででしょうか?
基本的には東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県とさせて頂いております。対応エリアはこちらになります。その他エリアでもお伺いが可能な場合もございます。
査定額に納得できない場合はどうなるのですか?
お客様がご納得いただけない場合、キャンセルが可能です。査定費や出張費も発生しないのでご安心ください。
買取代金の支払い方法について教えてください。
お取引成立後、現金でお支払いさせて頂きます。なお高額時には後日お振込みさせて頂く事もございます。

宅配買取について

宅配買取りに必要なものはありますか?
ご本人様確認ができる身分証明書(免許証、保険証、パスポートなど)のコピーと、入金先の口座を書いたものを同梱してください。
宅配買取りをお願いしたいのですが箱がありません。
申し込みの際、事前にご連絡頂ければ必要な数だけ買取キット(箱)を送ります。宅配買取の流れはこちらです。お気軽にお申し出ください。
査定額が出るまでの期間はどのくらいかかりますか?
正確に評価した上で買取価格をご提示させていただく為2~3日、遅くても1週間程度かかる場合がございます。
連絡なしに送ってもいいですか?
申し訳ありませんが、事前の連絡をお願いします。事前の連絡なしに送っていただいた場合、受け取りできかねます。
送料やその他の費用はかかりますか?
いいえ、かかりません。当店では一切無料で行っております。着払いにてお送りください。

お見積り・お問合わせ
買取依頼

古本・CD・DVDの買取 ご相談・お見積りは無料!
メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

  • フリーダイヤル 0120-55-2946 スマホなら電話番号をタップ!
  • メールで無料査定
  • LINEで無料査定